桐嶋@税金

 前日の7/1から、煙草の税金があがりましたねぇ……。
 僕の吸っているPeaceも20円の値上がりで、とうとう300円の大台に……。
 なんでもカンでも税金を取ればいいってモンでもないだろうに……税金を如何にして、正しく効率的に運用するかが、政府の命題なのでしょうね。
 第三のビールと言われる種類のビールとかの税金も上がってしまったし、ガソリンも値上がり。
 どんどん値段が上がる事で、圧迫されていく財布の中身。そして必然的にきつく縛ってしまう財布の紐。
 そしてそれと比例するように圧迫される僕の自由な時間。
 嗚々……社会は無常也。

 なんて呟きは、きっと何処にも届かないのがオチ。