Yuki@ひらめき脳

こんばんは、珍しくそこそこの更新頻度です。Yukiです。
スポーツ選手やオリンピック選手って、本番で全力を出すためのスイッチングを普段からトレーニングしていると聞いたことがあります。
実はプロの作曲家はこんなことをやっていたりするのだろうか。
つまりスイッチングで「ひらめき脳」に切り替えられるとか。
自分の曲(未公開のものですが)を振り返ると明らかに右脳だけで作った曲とかがあって、これは(少なくとも僕にとっては)考えて思い付く曲ではないなぁと今でも思ったりするのです。ひらめきがないと作れなかった曲ってことですね。
このスイッチングを意図的に出せたら次々と曲が思い浮かんで楽しいだろうなぁ。
レーニングできるなら是非試したいところです。

                                                                                                                    • -

【Cubase7ネタ】
そういえばCubase6.5でもまだ若干謎部分のあるロジカルエディタは、Cubase7ではまともになっているのかしら。
値1(半角)とか値2(半角)とか値2(全角)とかふざけてるとしかww何の値だww
テストで作ったものをそのまま製品化しているように見えるものが既に何世代か続いているという状況。
これは早く直さないといかんよ!頑張れCubase
とはいえロジカルエディタ自体は割と便利なのです。使い方を知り尽くしたわけではないのですが。
キーエディタでNoteのストレッチができたり、Velocityを任意の値に変えるショートカットとか作れますからね。重宝してます。

                                                                                                                    • -

いつもオチもキレもない内容…(゚∀゚)