Yuki@GIVE AND TAKE(略してGAT)

 俺わかったよ!
 GIVE AND TAKEな考え方の人はGIVE AND TAKEな考え方の人とは釣り合わないんだ!(何
 突然何やねんと思うかもですが戯言を。
 GIVE AND TAKE(以後GAT)な考え方の人ってのは、自分が何かをしてあげたらその相手に何かをしてもらって当然という考え方の人のことです。つまり恩には恩をということです。
 今までの俺が思っていたのは、GATな考え方の人は、自分が何かをしてあげた時にその分を返してくれるGATな人と付き合う方が相性が良いのだろうと思っていました。BUT(しかし)どうもそうではないようです。GATとGATはどうも釣り合わないのです。
 それはなぜか。考えてみました。
 それは人それぞれの価値観が違うからです。
 もし価値観の同じGATな人同士なら自分がしてあげた分を同じように返してくれる、そんな相手に満足できるでしょう。しかし全く価値観の同じ人間なんてそうはいません。どこかで価値観に食い違いが生じたならば、何かしらの不満が出てくるはずです。すなわちこれこそが欠点。GATな人同士がうまくいかない原因です。
 俺の推論では、GATな人はnon-GAT(GIVE AND TAKEな考え方ではなく、自分のしてあげたいだけのことをしてあげる人。代わりに何かをしてもらっても同じ分を返そうとはしないため、不満が出ることもあり)な人との方が付き合えるのではないかと思うのです。
 えーと…結局non-GATの方が誰とでも付き合えるから得なのかな?わかりませんが…。
 何でいきなりこんな話をするのかというと…実は全然理由なんてありません。いきなり思いついていきなり書いてみただけです(ォィ
 
 おし、いっぱい喋った。
 突然思いついた文章なので自分でも矛盾を見つけられそうな気がするけどどんまい
 そしてこれがわかったところで俺には何の影響もないですが気にしない。
 終わり(´・∀・)