Yuki@黒猫

 出先から帰って家に着いた時のこと。自転車置き場に突然黒猫出現。光る目でにらまれた瞬間に、なんと曲が思い浮かびました。
 普段から曲は突発的に思い浮かぶのですが、猫ににらまれて思い浮かぶとは思わなかった。
 それに、突発的な思いつきは聴覚に何かしらの刺激を受けた時に起きるものだと思っていたので、にらまれた瞬間、つまり視覚からの刺激で曲が思い浮かんだことには驚きです。
 一見どうでもいいように思えますが、これは研究になりますよ!突発的な思いつきの何たるかを理解&マスターすればいつでも曲が思い浮かぶような体質になれるかも!
 とまぁ夢見は置いといて、どうやら猫さんは2匹いたようで、ナワバリ争いの真っ最中だった模様。直後に暴れだしました。ぎにゃぁっぁああぁぁっぁぁーーー。