Yuki@ボイドラの収録

 ボイドラ企画「Fate Gilgamesh Night」の主題歌収録に行ってきました。
 そして無事帰還致しました(-ω-*)
 
 収録のためにスタジオに入るのは初めてだったので中々ドキドキものでした。
 スタジオいいなぁ・・・自分の家にも欲しいぜ。
 ヨシ、自分の家にスタジオを作ることを目標にしよう。
 スタジオがあれば毎日歌い放題だ、うん、素晴らしい。
 
 収録も特に問題なく無事終了。あとは編集作業ですね。
 さっき持ち帰ったWAVデータを全部編集用ソフトに突っ込んだんですが・・・こんなに一度にWAVファイルの編集をするのは初めてで、痛感したことは・・・どう考えてもメモリ足りてない・・・(-ω-;)
 メモリって大事ですね(泣)
 でもここは音楽家の意地で何とかせねば。。
 
 ところで収録からの帰りの新幹線で外国人に声をかけられました。
 いやー・・・その・・・すんません、わかりません(笑)
 とりあえずジェスチャー多用で何とか通じ合いました。一苦労だぜ(・∀・;)
 内容はおそらく「家族全員で向き合って座りたい。イスを回してもいいか」ということを言いたかったのではないかと・・・。
 ベビーカーで寝ている赤ちゃんがいて、イスを回さないとベビーカーが入らなかった模様です。回したい所に俺が座っていたために声をかけられたんですね。
 まぁ・・・えと・・・すみません、拙者には複雑すぎます。
 しかもとても声の大きな方だったので、周囲の注目浴びまくりーの、Yukiは全然対応できてないーので恥ずかしかった。
 余談ですが、Yuki理論によると作曲家はリスニングが苦手です。(オマケに方向音痴です。)
 
 以上ご報告でしたm(_ _)m