Yuki@SOL2

 Yukiです。こんにちはー。
 突然ですが私は曲作りにSOL2というYAMAHAさんのシーケンスソフトを使用しています。
 これが個人的にとても使いやすいソフトなのですが、少々問題アリでして、ミックスダウン(曲の書き出しのようなもの)をすると時々強制終了するのです。
 このバグはあちこちの掲示板でも記述されているのですが、解決方法がないそうです。
 ただ、私の場合皆さんとちょっと違うようです。
 掲示板には「ミックスダウン後強制終了→ファイルが破損する」という記述が多いのですが、私の場合ファイルの破損等は殆どなく(昔2、3回ありましたが…)、強制終了後、一切のアプリケーションを開けなくなるという状況に陥ります。
 SOL2はおろか、メモ帳すら開けなくなり、更にはPCを終了させることもできなくなります。やむを得ずPCごと強制終了させるハメに。
 ファイル破損ならバックアップを取っておけば済むのですが、これはどうしうもないです。
 PCに負担がかかりそうなので回避方法を探しているのですがどうも見当たらず、しかもYAMAHAさんはSOL2のサポートを終了する模様!
 どーすんのよコレッ。困りました。
 バグ放置のままサポート終了になってしまったらホントどうしよう。
 同じ現象の生じた方で解決方法を見つけた方がいらっしゃったら教えて下さい。是非とも。