Yuki@じゃがいもの芽は毒!

Yukiです。こんにちは。こんばんは。
暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
私は最近Jazzの勉強(といえるほどのものでもないですが)をしているのですが、ムーディーな曲がうまく作れなくて悩んでいます。
サックスとか巧みなピアノとかを使ったムーディーな曲ってよくあると思うのですが、いざ作るとなると中々難しいです。
どなたか参考になりそうな曲を知っている方がいたらレスでもメールでもいいので教えて下さると嬉しいです。
それっぽいJazzバンドなんかを教えて頂くだけでも助かります。
特に洋楽には疎いので・・・。
 
話は変わりますが癒月様のじゃがいも騒動には笑わされました。(蒼の記憶Diary参照)
いきなり聞かれたので最初何の話かわかりませんでした。いやはや。
これは半年くらい引っ張れそうだ。