Yuki@千三つの法則

Yukiです、こんばんはー。
皆さん、千三つの法則ってご存知ですか。
ざっくり言うと、「人が何かのアイディアを考えた時、1000個に3つの割合で素晴らしいアイディアが思い浮かぶ」という法則です。
一般にはアイディアの話なので、便利な発明品だったり、有益な情報やシステムだったりするんだと思いますが、これは音楽においても言えるんじゃないだろうかと昔から思っています。
数が1000分の3なのかどうかはわからないですが、毎日毎日、継続して曲を考え続けて、どんなに些細なメロディでも、何かしら形に残し続けていくと、333曲に1曲は素晴らしいメロディが生まれるのではないかと。
ちなみに「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」とは違うようです。脳みそ自体を発想的に活性化させられるみたいですね。
そして私は浅はかにも考えました。
「これを続ければいつか神曲を作れるかもしれない!」
はてさて、神曲を作れるのはいつになることやら( ゚∀゚)○彡°