Yuki@KH DeskKeeper

前から、デスクトップのアイコンの配置を記憶&復元するソフトが欲しいなーと思っていたのですが…探したらありました!
KH DeskKeeperというソフト。
僕はいつも音楽系やら、エディタ系やら、フォルダやらでアイコンを固めるのですが、突然全部整列されたりするので困っていたのです。
それもこいつを使えば一発で復元できるので便利です。
最初、KH DeskKeeperを終了する時に勝手に整列されたりして、あれ?って思ったりもしたのですが、記憶しておいたのですぐ復元できました。正に自分で撒いた種を自分で解決ですね。
復元のコマンドを書いたバッチファイルを用意しておけばダブルクリックで復元できるので超便利です。