Yuki@MIDIコントローラ

曲を作る時はマウス入力一点張りだったのですが、最近MIDIコントローラが欲しくなってきました。
CubaseMIDI入力は時間がかかってしょうがない。
オーディオの技術は凄いのに、MIDIはなんであんなに使いづらいのだろう。
コントローラいくつか探してみたのですが、なんとなくそれほど使い心地が良くなさそうに思えて手が出ません。
買っても使わなくなると寂しいし。邪魔になるし(
超手早く入力できるようになるコントローラないかな。
リアルタイム入力って、確かに入力は速いですが、僕の場合結局手直しが必要なんですよね。
めちゃめちゃ演奏上手な人なら表現も豊かになるし良いのかもしれないですが、正直僕はステップ入力でゼロから確実に入力していく方が性に合っています。
人間として演奏不可能なものも入力できますしね。
あくまでステップ入力で、かつ迅速に記録できるコントトーラとかDAWソフトとか、どこか作ってないかしら。