Yuki@ネットで共同作曲

最近ネットで見かけたのですが、"オンライン協調型リアルタイム共同作曲支援システム"なるものが開発されているようです。
「ネット介して一緒に作曲しようぜ!」というものみたいです。
すごい。これはとても便利ですよ。いわゆるプロジェクトのリアルタイム共有じゃないですか。
趣味の合う人と一緒に作ればめちゃめちゃ早く曲が作れるのでは。
趣味の合わない人とやるとケンカになりそうですが…(笑)
音源がどうやって用意されるのかとか、操作性とかが気になるところですが。
Web越しにソフトウェア音源を実現することも…うん、まぁ、出来そうではありますね。軽いものなら。
MIDIだけでなく波形の入出力も出来たら超便利ですが、波形は難しいかなぁ。
MIDIとしてある程度作って出力できるなら、あとの細かい調整は誰がやっても良いかなぁと思うし。まぁこれも人に依りますね。
調べてみたらmixiアプリとして作っているっぽいことが書かれていました。いいですね。手軽に使えそう感が良い。
いつ出来るんだろう。ていうかもう出来てたらどうしよう。