Yuki@近頃の音楽

最近の曲って(一まとめにしたら失礼だけど)メロが良いのにサビでガッカリする曲が多いなぁ。
逆ならまだ良いのですが。メロがちょっとくらい適当でもサビがグッと来るものなら何度も聴けるんだよなぁ。
メロが良くてうおおって引き付けられても、サビが微妙すぎてアレ〜…ってなるのが一番残念。最初は良くてもすぐ飽きちゃうのです。
無難に良い曲は沢山あるけど、やっぱり無難なんです。何となく聴けるけど、のめり込めない。
メロで「おっ?」と引き付けられて、サビでジ〜ンと来るあの感じが最近無い。一瞬で世界観がブワァーっと広がって引き込まれるあの感覚を味わいたいです。感動のラインが人それぞれ違うから、人に良い曲を求めてもちょっと違ったりしますしね。
世の中の目指す音楽が変わってきたのかな。

                                                                                                                    • -

そういえば以前日記に二度寝解消法なるものを書きましたが、
[1]うつぶせになる。
[2]枕の下に手を入れる。
という手順だと、[1]をやって[2]をやる前に寝てしまうという意見がありました(笑)
なので二度寝解消法を次のように改定します!(゚∀゚)
[1]枕の下に両手を入れながらうつぶせになる。(顔は付けずに浮かす)
[2]深く息を吸う。
[3]呼吸を止めて枕に顔を押し付ける。
[4]布団の温もりを感じながら暫し待機。
[5]苦しくなったら肘で身体を支えて上にむくりと起きる。
[6]気が済むまで[2]に戻って繰り返す。
これで問題ないはずじゃけん。