ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

 本当は日記に書くような内容じゃないです。
 けれど、こうして文字ででも表現しないと、ちょっといろんな意味でやばいです。

 えぇ、実は先ほど。2004年11月9日21時三十分ぐらいでしょうか。
 友人から、一つの頼みのメールが携帯の方に届きました。内容を要約するとこうです。
 イラクで殺害された某青年の、殺害動画がネットに後悔してある。家で見てみたいのだが、自分の家のパソコンはネットに繋がっていない。携帯でも流れているそうだが、サイトの場所がわからない。だから、探してはくれないか。
 というような内容だったのです。
 仕方ないなぁ、と。何故そう思ったのかもわからず、その動画を探しました。そして見つけて、ダウンロードをしました。
 私はその瞬間では視る気などさらさらありませんでした。
 ただ、近くにいた知り合いTさんが「俺、ちょっと見てみたいな」といいました。無論、私のパソコンです。
 さて、その知り合いさんはパソコンに強くありません。マウス持ってといったら、本当に手に持つような人です。
 仕方なしに……私も見るハメに……
 ゴメンナサイゴメンナサイ。見るんじゃなかった……