昨日のことを

 実は、昨日。私の自宅で、友人の誕生日を祝いました。
 とりあえず、これといった事が思いつかなかったので、私と友人I氏が料理を作る事に。I氏は、どちらかと言うと、お菓子作りが得意だそうで、アップルパイ(昨日の主役H氏はリンゴが好きなので、アップルパイとなった)を作り、私はビーフシチューと麻婆豆腐を作る事に決まり、早速。

 さて、それとは別に、友人N氏とT氏。T氏の方は実は名前。I氏と同じ『い』から始まるので、あえて名前。
 とまぁ、初めは私、I氏、H氏の三人だったのですが、上記二名が加わると言う事で、さて大変。食材の量を増やさなければと、買出しへ。
 そして当日。実は、前日時間の都合で買いに行けなかったケーキを購入しに行き、自宅に帰ると、10時30分。さて大変。あと二時間で、五人分の料理を、二品。ヤバイと思いながら調理。
 ここの辺りは省略し、何とか間に合った食事会のような誕生日のお祝い。


料理です。



こんな具合で、始まりました。


お食事終了。


I氏のアップルパイ。


裏は生焼けだったらしい。

 写真の方は、H氏のデジカメを借りました。ごめん、H君。私のデジカメが行方不明なばっかりに……。

 全員で仲良く食べました。夕食が食べれないくらいに。
 この後に、実はケーキを食べたのですが、私の胸焼けと、名前がチョコに記入されているので、勘弁を。

 そして、12時30分に集まって、7時に解散した私たち。
 さて、寝るかな……と思うと……

 N氏! 買いすぎた食パン、忘れてっていますよ!


 とまぁ、久しぶりに大量の料理を作ったので疲れて睡眠しました。
 胃の調子が芳しくないので、今日もこれを書いて寝るつもりです。
 それでは、皆さん。おやすみなさい。