Yuki@最近思うこと

 録音環境が欲しい。車がないのでササーっと行けるようなスタジオもないです。
 録音環境が無いので勿論部屋で熱唱。これがまぁバラードとかポップスみたいな歌ならまだいいのですが・・・ちょっと恥ずかしいのはハイテンポなロックとかメタル系。
 いや、場所が場所なら平気で歌いますよ?でもどうしても考えてしまうのは、自分はヘッドホン付けて収録してるわけですから周りの住民に聞こえるのは俺の声だけなんですよね。隣の部屋からバリバリのハイテンポロック(しかもアカペラ)が聞こえてきたら俺だってちょっとビビリますよ。で、少し抑え目に歌ってしまうとこれがまた変な歌い方になるもので出来が悪くなってしまうという悪循環なのです。
 音楽ってムズカシイ(;_;)