Yuki@元に戻す

 今日パンを焼きました。
 コンビニで買って来たチョコスティックパンです。
 オーブントースターでちょこっと焼いて、こんがりしたのが好きなんです。
 でも今日は間違ってちょっと多めに焼いてしまいました。
 「チーン」
 パンが焼きあがった時は既に遅し。
 煙吹いてました。
 あけると当然真っ黒でした。
 その瞬間思ったこと・・・「も・・・元に戻すボタンはどこだ・・・!?UNDO・・・プリーズUNDO・・・」
 本気で思いましたね。実は最近これよく思うんです。ケガした時とか、人とケンカした時とか、皿落として割っちゃった時とか。よく「元に戻す」使いたくなります。少々病気ですね(汗)
 今日友達にこのことを話したら「そんなことが出来たら人生UNDOだらけだ」と言われました。確かにその通りだ・・・ちょっと名言だと思いました。
 こうしてYukiは失敗を生かすために、黒こげパンを全て食べましたとさ。めでたしめでたし。