Yuki@雪の華

 全く変化のないTOPページに少々飽きたのでWeb拍手の絵を描いてみました。といっても前の絵をいじっただけ(笑) そして不意に思ったこと。雪の華ってそもそも何なのかを今まで話したことがない!
 この場を借りて簡単に説明するとー・・・まず雪の華は俺の想像上の花であります。当然雪の降るような寒い所にしか咲かない花です。昼間は前のWeb拍手の絵みたいな真っ白な花で、花びらが開いてるんですね。これが夜になると青い光を出すんです。
 その光を見て寄ってきた蝶々が蜜を吸うと、その蝶々の体は赤く染まり、逆に雪の華は段々花びらが閉じて、花びらの色が氷のように透き通った青に染まります。その色の綺麗さのあまり、「雪の花」ではなく「雪の華」なわけです、ハイ。
 実はホントはもっと細かい設定があって、雪の華を巡る冒険家達のお話まであったりします。
 この花に一体どんな意味があるのかというと・・・実はまーったく意味なんかありません(笑)
 なんで光るの!?って聞かれてもわかりませんw
 ただ自分が曲を作る上で、雪の華のような神秘的な物を想像すると曲が急に思い浮かんだり、モチベーションにつながったりするわけです。
 ちなみに今回の絵は夜になって光り始めた雪の華です。
 以上、Yukiの妄想談でした(´・ω・)b