Yuki@富士山

 はい、というわけで富士山ですが・・・結果から言うと、山頂で日の出を見ることはできませんでした!雨が降っていたために日の出どころではなかったです。モヤのせいで景気は皆無でしたねw
 登る時は高山病にならないように、マメに深呼吸しながらゆっくりと登りました。それでもやっぱりちょっと頭痛がしたくらいです。
 そしてかなり時間をかけて山頂へ。山頂はとにかく寒かったです!とても夏の気温とは思えませんね。真冬です。かなり着込んでいったのに寒くて耐えられませんでした!暖かいっていいなぁ(´▽`)
 登山中驚いたのは、深夜(しかも平日)だというのに人がかなり多かったことですね。多分同じ目的と思われる団体さんが沢山いらっしゃいました。
 夜が明けて、下山中にちょっとずつ天気が良くなりました。ちょっと悔しい気もしましたが、充分景色は綺麗だったからヨシ!
 下山にかかった時間は、登りにかかった時間の3分の1くらいでした。やはり下りは早いみたいです。特に、一緒にいたグループの1人が足場の良し悪しに限らず常に走って下りてました・・・あれは凄かった。見る見る離れて行きましたね。岩場だらけなので、自分は正直ずっと走るのは無理でした。後で、なぜそんなに走っていたのかと聞くと、トイレに行きたい一心で走り続けたそうです(笑)途中にも一応あるんですが、有料なのです。普段の事考えると・・・有料は使い辛いですね。
 兎にも角にも、行く前天気予報は雷雨とかなっていたのでかなり不安でしたが・・・一応事故も災害もなく、無事に帰れて良かったです。
 あとは休養を取るのみ・・・なのですが、なぜか寝ても寝ても眠いのですが(笑)
 今週はゆっくりできたらいいな(# ̄ω ̄)