Yuki@1stアルバム「flow」の設定/物語全て公開

 こんばんは。
 雪月1stアルバム「flow〜全ては流れと共に〜」の設定/物語を全て公開致しました。
 Fortunate snowだけは既に公開してありましたが、他の7曲も公開であります。
 Yukiはこんな世界観を抱きながら曲を作っていたのです。
 Track.6の桜までは普通に物語です。Track.7と8は物語というより、YukiがこのCDに込めたかった気持ちといった感じでしょうか。あとは皆さんのフィーリングにお任せです。
 物語を見つつCDを聴いて頂くと、また違った雰囲気を感じるかもです。
 
 さてさて、話は変わって。
 「Fortunate snowの最後の英語は何と言っているのか」というメールを何通か頂きました。
 これに関してですが、Fortunate snowの設定/物語の最後に次のような文章があります。
 
―笑顔を見せて欲しかった
 君を溶かさないためなら 僕は氷にだってなろう
 
 愛しています―
 
 実はこの文章、英語の歌詞を意訳した内容なんです。
 英語は次のように歌っています。
 
I wanna see your smile(笑顔を見せて欲しい)
to do it... I'll be iceman(そのためなら僕は氷にだってなろう)
cause it is happy for me(それが僕にとっての幸せなのだから)
lovin' you...(愛しています…)
 
 つまりこの男の子は、雪女である女の子を、自分が抱きしめることで溶かしてしまうのを悔やんだわけです。
 それで自分が冷たい氷になって女の子を抱きしめれば、溶かさずにいられるのに・・・。というお話なのです。
 それを英語で歌ってみたというわけでした!
 以上が英語の歌詞の解説になります。正直Yukiとしては興味を持って頂いただけで満足です。
 
 それでは長々としてしまいましたが今日はこの辺で。