Yuki@M3当選しました

 Yukiです、こんばんは!
 M3当選しました!ヽ(・∀・´)ノ
 これで心置きなく告知ができます。
 アルバムのページを急いで準備します。
 ちなみにまだ詳細は未定ですが通販も行う予定ですよ!決定次第告知していきます。
 
 そして真っ白ムービー(既に略)に沢山のコメントありがとうございます。
 コーラスが欲しいというご意見をいくつか頂きまして、なるほどと思いました。検討してみますね。
 
【追伸】
 3rdアルバムなのですが、1点問題も生じてしまいました。
 癒月さんとも色々相談したのですが、結論から言いますと、アルバムのタイトル、歌詞の一部およびサークルカット等は変更しなければならなそうです。
 実は以前クリプトン様に問い合わせをしたのですが返信がなく、返信に時間がかかる可能性があるとHPに書かれていたので、返信が来るまでの間はジャケットやアルバムページの公開はせずにCD制作を進めておりました。
 真っ白short等を公開していたのは、フリーコンテンツの公開は特に制限されていなかったためです。
 ですが、どうも返信の来る気配がなかったため、再度問い合わせを行ったところ、返事を頂くことができました。
 そのメールには、歌詞等に「ネギ」や「ふるみっく」といった言葉を使うのにも許諾が必要だと書かれていました。
 これらの単語は直接的にはミクに関係なさそうですが、VOCALOID2を使用してこれらの単語を使う以上、ミクが連想されるという解釈です。
 VOCALOID2を音源としてのみ使用する分には問題がないようなのですが、少しでもキャラクター性(正しい言葉かわかりませんが)が意識されると許諾が必要になるそうです。(気になる方は鵜呑みにせずに問い合わせを行って下さい。)
 これはもちろんアルバムのタイトルも同様なのでしょう。したがってFullMickというタイトルを使うにも許諾が必要だということになります。
 許諾を取って、タイトルをFullMickにしてジャケットにもミクのイラストを付けて…という方法もありますが、このアルバムはミクのアルバムではなく雪月のアルバムなので、そこまでミク一色にするよりは、許諾は取らずにタイトルを変えようということになりました。
 以上、先述の通りですが要約しますと…タイトルが変わります←結論