Yuki@へっどほん

ヘッドホンを買ってしまった!
Pioneerのヘッドホンです。お店で聴いて一目惚れしました。
これが一番良いなーと思ったのですが、値段を見たらかなり安かったので驚きました。
最近、極端に高いヘッドホンなら音の良さがわかってきた気はするのですが…中途半端に高いやつは逆にフラットじゃないといいますか、余分な周波数特性になっていて苦手です。
MIXすることを意識しすぎなのかもしれませんが。まぁ用途は人それぞれだからいいのかな。
これで不得手なMIXを少しでも効率的に行えるなら万々歳。
 
ちなみに私はヘッドホンならPioneerとDENONが好きです。
あと昔BOSEも借りていました。今はありませんが。
私は長時間付けるので付け心地や重さも重要だったりします。
肩が凝る原因はコレなんじゃないかと、今ふと感じました(