Yuki@テンポと店舗はよく変換を間違える

最近よく思うこと。
同じテンポの曲でも、頭が冴えている時は遅く聴こえるし、疲れている時は速く聴こえる。
めっちゃ速く聴こえる時は「あ…これきっと眠いんだ」とか思います。
よくあるよくある!

                                                                                                          • -

さて、M3用の曲を着々と準備しているわけですが。
録音場所どうしよう。
今賃貸マンションなのでデカデカと歌えないわけです、はい。
これは本気で防音部屋を買うしかないだろうか…。
でも防音部屋ってあくまで"演奏用"であって、"収録用"じゃないんですよね。
基本、配線用の穴が無いので外のPCとのやり取りが難しかったりします。
中に電源付いている部屋は高いだろうし。
むしろ「自作するか!」とか思ってホームセンターのおじさんに聞いてみたら詳しく教えてくれました。
出来なくもなさそうですが、ちゃんとした遮音を目指すと難易度は大分高そうです。
ドーシヨー。