Yuki@たまにはマジメな話

4thアルバムの反省点。やはりMIXが下手っぴだ。
特にハモリが…うん、違和感がありますね。
これに関連して、最近ある方からメールを頂きました。
飲み物として癒月さんをお茶に例えると、Yukiの声はミルクではなくコーヒーであって、混ぜてもミルクティーにはならないと。
混ぜるとよくわからないもの(コーヒーティー?)になってしまうと言われました。
僕は凄く納得しました。
今まで、僕のMIXが下手なだけなのかなーと思っていたのですが、そもそも僕の声はハモリに向いていないのかも。
といっても、今まで全部変だったわけではなく、例えば心の傷跡のハモリはそれなりに上手くいったんじゃないかと自負しております。
要は新しいもの(コーヒーティー)を開発できる可能性もあるのではないかと。
重ね方とか工夫して試行錯誤してみます。
とりあえず、上手くMIX出来るようになるまで僕のハモリは癒月さんに任せた方が良さそうかな。