Yuki@Cubase5.5の感想

今日は風の気持ち良い爽やかな夏の日でした。
暑い日が続くとどうにも参りますが…夏らしい涼しさを感じられると嬉しくなります。

                                                                                            • -

Cubase 5.5にアップデートしてから、度々動きが怪しいです(苦笑)
残念ながら今回のアップデートの恩恵はあまりなさそうです。やっぱりCPUをQuad以上にしたいなぁ。
一番ショックだったのは、リズムを作るプラグインのLoopMashがLoadingで止まったり、音が出ていても画面が更新されなかったり。
今回のアップデートでLoopMashのCPU効率を上げたらしいのですが、そもそも動かないので困ったものです。
でもCubase自体には大分慣れてきた気がします。MIDI入力やショートカットにはまだ不満が多いものの、Cubase凄いなと感じることも増え始めました。
特にオーディオに関しては、Cubaseを使いたい箇所が多くなった気がします。
触れば触るほど新しいことを知れるので楽しいですが、まだ曲が思い浮かんだ時にSOL2ほど素早くバーッとメモ出来ないですね。
もう少し修行が必要そうです。
 
【追伸】
Cubase使用中、Undoで固まってPC強制終了!
相変わらず動かないプラグイン数点。
やっぱり痛手の方が多そうです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。