Yuki@初期設定ファイル

こんにちは、寒いですねー、雪ですねー。
雪が降ると散歩犬のウキウキ度が上がって見えます。可愛い。

                                                                                              • -

Cubase起動時、度々ショートカットがデフォルトに戻るので毎回読み直す必要があって手間だったのですが、色々調べてみると「初期設定ファイル」に問題があるっぽいことが判明しました。
SteinbergのHPに「初期設定ファイルのリセット」について書かれていたので実行してみました。
http://www.distribution-steinberg.jp/support/faq/entries/cubase_5_cubase_studio_5/cubase_5_cubase_studio_5_3/001594.php
そしたらショートカット消えなくなりました…(笑)
というかあからさまにCubase 5のアプリケーションデータフォルダの中身が増えましたね。プリセットの中とかフォルダ4つしかなかったのが今15になってますからね。なんか色々おかしいとは思っていたんですよね(
同じ症状で悩んでいる方は是非お試しを。手順通りバックアップは取った方が良いですよー。