Yuki@ラジオ編集

そういえばわじゅらじ第7回は初めてCubaseで編集してみたのですが、SOL2と比べてオーディオ編集はホントに楽になりました。
音量の上げ下げとか楽チンですね。
あと今回はわじゅ部用の演技中のBGMがなかったのでザクっと作ってみたのですが、ある意味結構勉強になりますね。
シーンに合う短いフレーズの曲を作る練習になりそうな。
それにしてもCubaseMIDI関連は欠点も多いです。VSTiのパッチ(楽器)を変更するだけで強制終了したり固まったりするのは何とかならないものか。
作曲中に落ちると同じフレーズを作り直さないといけないのでかなりストレスです。
僕のPCではCubaseについていけないのだろうか。