Yuki@原発がどんなものか知ってほしい

【追伸を先に書いておきます】
原発がどんなものか知ってほしい」のURLを貼りましたが、これはネットで有名な怪文書だという記事を見かけました。なので鵜呑みにしないで下さい。一応Twitterに書いたのも消しておきます。
確かに素人の僕が見ても所々おかしいなと思うところはいくつかあったけど、全部嘘というわけでもなさそうだし、どこまでが本当でどこからが嘘なのかがわからない。
現に原発はこれだけ危険な状況になっているし、今後(仮に福島原発が落ち着いても)更にどうしようもなくなる危険性を帯びている気がする。作業員も被爆しながら炉を抑えようとしているし、東電の会見は隠し事ばかりのように見える。報告にも矛盾があるし…もう何を信じていいのかわからない。

以下、追伸前の本文

                                                                              • -

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
もう既に読んだ人も多いと思いますが、少しでも多くの人にこのURLの記事を読んで欲しいです。出来れば最後まで。
文章を読んで涙を流したのは初めてだ。15年も前に原発の危険性をこれほど説いていた人がいたんだ。ほとんど予言じゃないか。
これは古い記事ですが、現状の問題とそっくりです。ここに書いてあることが今でも全て真実であるならば、とんでもないことです。誰かの命を削って、世界中が危険に陥るリスクを背負って、ほんの一時的なエネルギーを生むんです。こんな仕事があるなんておかしいじゃないですか。
まずは福島の原発が落ち着くことが大前提ですが、多分今回の事故でもう二度とこんな思いはしたくないと思っている人が沢山増えたはず。
もう日本に原発はいらない。僕はそう思います。正直計画停電が10年続いてでも、原発はやめるべきだと思う。原発反対運動について調べてみようと思う。 これは軽はずみな発言でした。