Yuki@またしても除夜の鐘メール

今日またしても除夜の鐘メール(Yuki命名)が起きました(・ω・`;)
除夜の鐘メールとは、同じメールが数分おきに何度も何度も送られてくる現象です。
前回起きたのはもう5年くらい前だったような。年明けに一人の友達から送られたあけおメールが3分おきに送信されてきた記憶があります。
最初はふざけて何通も送ってるのかなーくらいに思っていたのですが、本人に聞いても知らない様子。
しまいには50通〜60通と送られてきて、どうしようもなくて結局メアドを変えました。
けどメアドを変えるのって大変ですよね!メアド変えたよって登録している全員に通知しないといけないですからね。だから僕はメアド変更が嫌いです(笑)
今回は自動送信システムからのメールだったので、何かしらの異常だろうと管理画面であれこれいじっていました。
結局色々いじって、何が原因だったのかわからないうちにメールは来なくなりました。
そして気付けば受信したメールの総数…107通!
マジか!って思いました。普通に怖い数字なんだけど!恐怖はまだ終わらない的な(笑)
寝てる間から受信してたからなぁ。気付かないうちに随分受信していたようです。