Yuki@新曲更新

新作できました!久々の更新だー。
【タイトル】METAL MINDS〜out of memories〜
【ムービー付ショート版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14637946
【MP3フル版】
http://aonokioku.sakura.ne.jp/setsugetsu/music/ori26.mp3
【作詞・作曲】Yuki
【編曲・ギター】Criuse
【歌】VOCALOID2-初音ミク
【ミックス】pine
【イラスト】赤刎明
【ムービー】夏希
今回は以前M3で知り合った、シンガーソングライター兼ボーカリスト兼ギタリストのCriuseさんとコラボ。超イカスギターフレーズを作るお方です!
僕が作った曲を、CriuseさんならではのRock風にアレンジ&pineさんにミックスして頂きました!
更に絵師の明ちゃんから「ミク動画を作りたい」という熱烈な要望をもらったのでショートムービーを作りました。
癒月さんに歌ってもらうバージョン(Yukiアレンジ)も用意しているのですが、それはまだ未完成。またいずれ収録して公開する予定です。
 
さて、今回の曲は既存曲「metal minds」と同じ世界観の作品です。タイトルもそっくりですしね。
ニコ動のコメントにも書きましたが、僕は初音ミクが世の中で一番最初に人の心を持って生まれるロボットになるんじゃないかなーと予想しています。
人の心ってのは本当に複雑で不思議ですよね。心を作るっていうのは並大抵のことではないはずです。だからこそ、ならばこそ、壊れる心なんてものは絶対に作ってはいけないと僕は思います。
人はなぜ人型ロボットを作るのか!そしてその先に何を夢見るのか!(哲学)
どうぞご視聴下さい(^−^)