Yuki@MIDIコン

Twitterにも書きましたが、結構前に懸賞応募していたMIDIコントローラが当たりました!
NovationのSL MKⅡ。
先日突然届いて驚きました。
懸賞で高価な物が当たったの初めてかも。
これで今までマウスで苦労していた部分が大分改善されるのでは。
ピッチベンドとかウィンウィンできる気がする。よく使う機能を厳選してアサインしていかなければ。
第一印象は、でかい、すごそう、イカス、思ったより軽い、でした。
Ableton Liveとかなら既にプリセットが入っているらしくてすぐに使えるっぽいのですが、Cubaseは自分でアサインしなければならない模様。
でもMIDIコントローラ欲しかったし、全然良い。問題なし。
一つ気がかりなのがフェーダーの稼動部分に傷が入っていました。フェーダーを動かすとシャコシャコ鳴ります。割と気になるレベルで鳴る。
懸賞で当たったものって交換出来るのかしら。保証書は同梱されていたけど販売店印が押されていないので無理かも(´・ω・`)