Yuki@PC固まる日々

かれこれ一ヶ月ほど前からPCが突然固まることがある。
マウスごと画面が完全に固まって、音声も昔のファミコンのバグみたいに「ダララララララ」ってなる。
しかもどういう状況で起きるのかはっきりしない。前までは重い負荷をかけている時に固まると思っていたけど、この間YouTube見てただけで固まった。
というわけで色々調査してみた。
とりあえず起き始めたタイミングを思い出すと、
・CPUを付け替えた。
Windowsを色々カスタマイズした。
丁度どちらもやったタイミングなので、ハード要因なのかソフト要因なのかわからない。
とりあえずPC内を掃除したり、パーツを一度取って付け直したりしたけど変化なし。止まる時の各パーツの温度を見てみたけど、特に異常値ではなかったので熱暴走ではなさそう。
あとはソフト要因を考えて、レジストリの掃除とデフラグとスキャンディスクをやったけどダメだった。
現在システム復元を試しているところ。
これでダメならついにOS再インストール…。DAW系のインストールってとっても面倒なんですよね…(・ω・`;)
それでもダメならいよいよもって初の修理依頼ってやつだ!ヒャッホウ!
【追伸】
やはり固まった…ということで仕方なく再インストールすることに決定。
今度こそ直ると信じて。