Yuki@Rolo-崖下に伏す古跡

Roloの更新きましたねー!
The Ruins Of The Lost Kingdom Online
先日お話した通り、今回のシェアパッチでBGMを使用して頂きました!
楽曲はダイアロナ古跡というステージで使われています。
雪月のMusicのページにMP3を置いたので、良かったら聴いてみて下さい。
遺跡風かつローテンポではない曲ということだったので、それをイメージして作りました。
Roloの世界観って、一言で言うと西洋のファンタジーかなぁと思っていたのですが、実は西洋風の曲はあまり使われていないです。
なんでだろうと思って色々試したところ、いざ西洋風の楽曲を合わせるとなんかしっくり来ないことが多かったですね。
ちょっと世界観の捉え方が甘いのか。そんなわけでRoloに合った曲を作るのって結構難しい。でも面白いです。マッチした曲が思い付くまでアレコレ試行錯誤です。