アルコールを入れながら

 チャット待機中に、日記でもつけようと思いつき、記入。
 久方ぶりのアルコールに舌鼓しつつ、李月さんが来たようなので、チャットをしながら記入中。
 アルコールもいい具合に回りそうな予感がするので、今日はいつに無く気持ちのいい夜を過ごせそうです。

 と、話は変わり作品のお話。
 第二部の方の構成が少しずつ固まってきました。
 どこで分岐させるとか、誰がこういう事をするとか。いわゆるプロットらしきものが出来上がってきています。まだ、書いてはいないですけど。
 月空交錯の第二話の方は既に構成は半分ほど出来上がっています。
 第二部の前に月空交錯を完結させようか今迷っています。
 どっちがいいのやら。アンケートでも取ろうかと思いつつも、面倒だなと思うところがあったりします。
 書くものを考えては、メモを取りの繰り返し。少々刺激が足りないので、何か刺激になりそうなものを教えて欲しかったりします。

 そういえば、イラクで捕縛されてしまった人はどうなってしまったのでしょうか。心配ですね。
 特に書くネタがないので、こうやって社会情勢? みたいなのを書くしかないのだろうかなぁ、と思ってみます。

 なら、最近読んでいる本でも書いて見ようかと、今回初の試みをしてみます。

今日の読書:森 博嗣 恋恋蓮歩の演習講談社文庫)