Yuki@Web拍手レス

 こんにちは、Yukiです。
 少々遅れましたが、5月12日のWeb拍手でこんな質問を頂きました。

・現在、「時を瞬く風」・「Mother Earth」の他に何曲くらいお作りになってるんですか?

 回答ですが・・・
 自分が現在作り途中のまま完成に至ってない作品は正直山のようにあります。おそらく300曲以上・・・400曲以上かもしれないです。そのうち企画に使って頂く曲も沢山あります。
 でも別に作り途中のまま挫折してこんなにあるわけではありません。自分にとって、ある曲を作る時は「無理に一曲ずつ作ろうとはせず、思いついた時に作る」ようにしています。こうした方が自分でも納得のいく作品になるんです。だから凄く時間のかかる作品は1年経っても完成しなかったり、逆に覚醒すると一日で完成したりします。例えば時風の曲(伴奏)は一日で完成しました。この日は神が降りてきました(笑)
 とまぁ、こんな感じなのです。言い訳がましいですが・・・納得のいく曲を作るのって難しいのであります!