Yuki@作詞

 本屋さんで面白い本を見つけました。
 よく見かける、「誰でもできる作詞作曲!」とか、「簡単!作詞作曲講座!」みたいな、その類の本です。
 うさんくさいと思いつつも、いつも見てしまうYuki
 作曲に関してはいつも通りの、なんてことない当たり前のことばかり書いていたのですが、作詞は一風変わって細かく分析していました。というより、俺にはそう感じただけかもしれないです。
 作詞作曲共に色々研究はしてきましたが、作詞に関しては頭の中で理論付けがされていなくて、直感でしかやっていないのです。
 作曲も当然直感でやっているところが多いのですが、ある程度音楽理論なるものは組み立ててきたつもりです。何が大切なのか、どうすれば人は感動するのか、などといったことを求めてきました。
 これからは、作詞についてももっと研究をしていこうかなと思った一日でした。
 別にこれとは関係なく今日は詞を1つ仕上げた(゚ω゚=)ガンバッタ