Yuki@MIDIトラックなら沢山あるぜよ

Cubase用のXG Editorをずっと使っているけど、MIDIパラメータの挿入をしようとすると"MIDIトラックがありません"と言われる。
なにこれ、MIDIトラックなら沢山あるよ!
確かに今まで直接パラメータ送信していたし、挿入はやらなかったなぁ。SOL2の時、パラメータ送信だけだと特定のギターエフェクトがなぜか保存されなかったから挿入するようにしていたのだけど。Cubase用のXG Editorでは直っているのかなぁ。。
マニュアルを見ても特に載っていないし、ネットでも記事は見つからなかった。いちいちSOL2で保存して持ってくるのも面倒だしなぁ。
 
そしてCubaseを調べていたら11月に5.5.2へバージョンアップされていた模様(遅
http://japan.steinberg.net/en/support/downloads/cubase_5.html
XG Editorとは超関係なさそうですが"全般的な安定性の向上"を信じてアップデートしてみようと思います。
あとはやっぱ4コア以上必要だなぁと感じる今日この頃です。