Yuki@あけました!

あけまして、おめでとうございます。
今年も楽しく健康な一年でありますように。
 
僕は年明けにとても綺麗な夢を見て、夢の中で感動してマジ泣きしてしまいました。
なんとも説明は難しいのですが、霧に覆われて相当に暗いどんよりとした絶望的な世界で、霧がブワァーっと晴れて街やら景色やらが本当に綺麗で、「俺たち、みんな助かるんや!」みたいな夢でした。
夢判断で調べてみたところ、(全て都合よく解釈すると)迷いが吹っ切れたり難問が解決して、未知の新しい世界へ進んで行くといった内容のようです。
新年の夢にして何だかとても尤もらしい夢ですね。例え縁起的に微妙であったとしても、あの夢が悪いものだったとは思えないなー。というくらいインパクトの強い"美しい"だったのです。
ところで僕は勘違いしていたのですが、どうやら1月1日の朝に見る夢は初夢とは言わないそうですね。初夢とは1月1日の夜〜1月2日の朝に見る夢のことだったようです。へぇ〜(・∀・ )