Yuki@MIDIノートのタイムストレッチ for Cubase

CubaseではMIDIノートそのもののタイムストレッチが出来ないのかしら。オーディオのストレッチはとても使いやすいのに、なぜ。
ブロック単位でなら、Shiftキーを押しながらブロックの終端にカーソルを合わせてドラッグすることで伸縮させられるようです。単純な2倍や0.5倍といった小節単位の伸縮ならこれで出来そうですね。ただリアルタイム入力の修正とか、半端な値はこの方法では難しいですね。
MIDIノート単位だと、Shift押しでノート終端にカーソルを合わせるとタイムストレッチのカーソルに変わるのに、実際に伸縮できないようです。バグなんだろうなぁ。オーディオ並みのストレッチが出来ると嬉しいのだけど。
そのうち出来るようになることを祈ろう。