Yuki@良い旋律

わじゅらじ、結局今週は僕が無理でした(汗)
来週もどうかな…ちょっとわからないですが、バタバタしていて時間があまり取れないもので、とりあえず落ち着いてから録ろうと思います。

                                                                                              • -

今、作曲業界が危険です(ぁ
音(音源)そのものは、新しくて面白いものが沢山増えてきたんです。
新しい音源やソフトはちょっとした操作でも面白い音が作れることがあるし、それなりにそれっぽい曲が出来てしまうんですね。
その反面、(僕も含めてですが)良い旋律を作るスキルが落ちてきた気がします。
僕が作りたい音楽はやっぱり「引き込まれる旋律」の要素が強いので、このままではいけない。
昔好きだった90年代あたりの音楽を久々に聴き直してみたら、どの曲もとてもキラキラしていました。
もっとこう、自由に、真っ直ぐにスゥーっと作れる曲ばかりだったと思います。
何かを思い出さなければいけない。