Yuki@Windows7

Yukiですこんばんは。
ついにWindows7を買いました。が、もう何日間も格闘中です。
まずは些細な操作性で色々悩みますね。
最初は透明ウィンドウ邪魔かなと思ったけど、慣れると確かに綺麗。今クラシック表示に変えると凄く違和感がある。
ただ、設定がどこにあるのかかなり探してしまいますね。
ショートカットもちょこちょこ変わっているようです。これは慣れるまで時間かかりそう。


あとはやはり音楽系のアプリに難有り。特にVST周り。
昔から使っているものが動かなくなるってのは、やっぱり悲しいですね。VSTの規格が悪いのか、VSTそのものが悪いのかはわかりませんが。
そんなこんなで、とりあえずいまだにセットアップは完了していません。
ただ、CubaseだけでなくちゃんとSOL2も動きましたよ!
この記事のおかげです。とても助かりました。
UW500はWin7用のAudioドライバをYAMAHAさんが作ってくれないので、とりあえず今はMMEで動かしてます。そのうち何とかするべぇ。